オルトスの遠足

社内行事

コロナ禍で全く行けていなかった社員旅行でしたが久しぶりに行ってきました!
旅行といっても今回は地元横浜を探索です。

スタートは横浜中華街の謎解きに挑戦。
2チームに分かれての参加です。

金曜日の午前中だというのに満員で全体で30人以上の参加者がいたのではないでしょうか。

脱出できずに全員爆死しました。
エンジニア気質のせいか、みんな夢中で謎に立ち向かっていて、また挑戦したいとの声が多かったです。正直、本当に悔しかった。。

少し早めのランチということで中華屋さんに向かいます。

若者たちは昭和レトロなおみくじに興味深々でした。

料理はみんな美味しかったのですが、個人的には白マーボーが一番おいしかったです!

おなかも満たされ、ほろ酔い気分で山下公園に向かいます。

定番の氷川丸です。
3姉妹の船でシアトル航路で活躍していたのですが、戦争で病院船に駆り出されたりと歴史を生き抜いてきた船でもあります。

もちろん乗り込みます。

氷川丸からガンダムが見えてテンションがあがります!!

分かりづらいのですが、最下層の機関室から天井を見上げた図です。5階建て分くらいの高さだったはず。

思いのほか氷川丸が楽しすぎ予定時間をオーバーしてしまいました。
見どころが多すぎでした。

その後、3班に分かれて自由行動です。
私の班は大さん橋まで足を延ばしてみました。

ウェディングの撮影のメッカになっているようでカップルが4組ほどいらっしゃいました。
あたりは幸せな空気に包まれていました。

歴史のあるホテルニューグランドですね。
いつかここのバーに行ってみたいと思いつつ、お酒には詳しくなくてなかなか。。


最後は港の見える丘公園でBBQです!!

肉よりカレーの人気が高かった気がします。

辺りはすっかり暗くなってきましたがずっと談笑していましたね。

プロジェクトの都合で参加できない方が多く、総勢10名とこじんまりとしたものでしたが地元横浜を再発見で楽しく過ごせました。

幹事の皆さんお疲れ様でした!

プロフィール
kanayan

1975年生まれで役員やってます。
年齢に相応しい貫禄がないところが悩みのタネですが頑張ってやってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

kanayanをフォローする
社内行事
kanayanをフォローする
ORTHOS Blog
タイトルとURLをコピーしました